2016.12.25

唯一 私の習慣

ダイエットも3日坊主の私が何年も続けている習慣が一つだけあります。

それは寝る前の呼吸法。

今から3年くらい前の話になりますが、

しっかり寝ても疲労感が取れず

毎日身体の怠さに悩まされていた時の事。

当時の口癖は「疲れた〜😞」

久々に会う友達の前でも自然と漏れていました。

これは病的ではなく

恐らく年齢的な理由の体力低下だろうとなんとなく感じていました。

ちょうどその頃ラジオで聞いた『4-7-8呼吸法』を知り、それを取り入れてからは嘘の様に目覚めが良くなっています。

『4-7-8呼吸法』とはハーバード大出身で健康医学研究者のアンドルー・ワイル氏が20年ほど前に提唱したもの。安倍総理も実際行っているとか😊

やり方はとっても簡単☝🏻️

①4秒間息を吸い

②7秒間、息を止め

③8秒間かけてゆっくりと口から息を吐き出す

と言う呼吸法😊✨

これを修得すると、床に就いてから1分で眠ることも可能になってくるそうですよ。

まさしく今の私がそうです‼️

この呼吸法プラス、私は「その日の嫌な事、悪い事、疲れ」などを全てクリアにし、良いイメージを身体に入れてから続けています。

酸素を十分に取り込むと副交感神経系が鎮まり、リラックス効果が得られます。

私自身詳しくはないですが、恐らく瞑想法ですね☝🏻️

精神的なストレスを感じている場合も効果的ですので、是非おススメですよ❤️

{79869368-93D5-421E-AFF5-8DECB9FC80D5}

明日は10時〜/19時〜に空きが出ました。

年末年始はご予約が大変埋まりやすくなっております。ご予約はお早めに!

年始は1月4日から営業しております😊

皆様のご来店心よりお待ちしております。

〜二子玉川で小顔コルギ〜

美骨ビューティサロン 『ark』

http://salon-ark.com/

Instagram

facebook

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-15-7 

ドルチェ・ニコタマ 102

03-6447-9065

bikotsu@salon-ark.com